アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルトラリン50mg「アメル」というものを飲んでるのですが生理が来ません
1週間ほど遅れているのですがうつ病の薬で遅れたりするものですか?

A 回答 (3件)

このような細かな質問に関しては、医師よりも薬剤師さんのほうが良く知っている場合が多いです。



ですから、月曜日にでも薬局に電話して確認してください。
    • good
    • 1

セルトラリンではあまりないです。


他にドグマチール(スルピリド)、セロクエル(クエチアピン)、エビリファイ(レキサルティ)など抗精神病薬を飲んでいませんか。
その場合は薬を止めないといけないので医師と相談です。
    • good
    • 1

SSRIの範疇に入る薬ですが、副作用に生理遅延ははいっていません。


むしろ抗うつ剤を服用しているぐらいですから、精神状態の悪化で生理が乱れているのでしょう。
ご自愛ください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!