アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X線回折装置に被ばくして寝たきりになって障害者年金二級六万で生活って出来ますか?
高熱費2万、食費3万、携帯代、保険1万、で六万になり、ガソリン代1万5千円、貯金、1万、こずかい1万とすると、9万5千円となるのですが。

A 回答 (3件)

これまで寄せられた回答をまとめて100回は読み返しましょう。

    • good
    • 3

(´・ω・`)


寝たきりでガソリン代かあ...。

大概にしておきましょう。
嘘の申告は通りませんから、いい加減に諦めよう。

被ばくして寝たきりになるということは毎日ベッドの上で要介護の状態です。

・・・
そんなわけでまずは障害者として認定されるかを問うようにすべきと思う。
一連の質問で常に「どのくらい被ばくしたのか」を問われる理由がこれ。

一般に日本人の年間被ばく量は2mSv。
放射線作業従事者でも20mSv。
で、質問者さんはどれだけ被ばくしたのでしょう。
「どんだけ被ばくしたかわかんなーい。気分が悪いの。X線による被ばくが原因でーす」
では障害として認定されることはありません。
数量的な話ができなければ障害者として認定されないということです。
別の(精神的な)障碍者として認定される可能性があります。


・・・余談・・・

毎日遊んで暮らしたいなら、左足を膝の上からチョン切ってしまいましょう。
マジで。
    • good
    • 1

そもそも解析装置で寝たきりにはならないので認められません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!