プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

遂に4K・8K放送が始まりましたね。

この波に乗じて4Kテレビを買おうと思っておりますが、歳末と初売り、どちらの方がお買い得ですか??

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

年をまたいでも“お買い得”なんていうことはたぶんありません。


『この価格でも欲しければ売ってやる。在庫があるだけでもありがたいと思え。』という販売側の姿勢が今後数年は続くと思います。

安くしすぎると売り切れてしまいますし、既存のフルHDテレビが暴落してしまいます。
そうならないために、一定の価格差を保ってバランスを取ろうとするでしょうね。
紳士協定とでもいいましょうか、量販店同士で互いに損しないように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 11:28

4K・8Kで見たい番組ありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

4k画質で4kの映画を視聴したいです。

お礼日時:2018/12/02 11:29

初売りの台数限定の目玉商品になるとしたなら、初売りだけどね。


ただ、新商品ですから、どこまでお買い得になるかは不明です。ならない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 11:29

歳末は、ボーナスが出てみんな金持ってるので、ちょっと高めですね。



あと、新4K8Kを見るには、チューナーが内蔵された4K8Kテレビ+4k8k対応BSアンテナか、4K8K対応テレビ+4K8K用チューナー+4K8K対応BSアンテナが必要ですよ

新4K8K放送が始まりましたけど、まだ試験放送ですし
いかにも映像がキレイですよー的な特集番組ばかりで、普通のテレビドラマとかが新4K8Kで放送されるわけじゃないですから、あまり見るものも無いので
慌てる必要は無いですよ

オリンピックのある2020が本放送開始なので、その時に買うか。買い替えが一段落してから買うかですね、地デジは2025年まで続きますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほどですね。

お礼日時:2018/12/02 11:29

まだ国内大手メーカー製テレビが4Kチューナー内蔵で出揃っていないんで、まだ待ちでしょう。

現時点でチューナー内蔵あるいは後日カード装着可能になっているのは、東芝・三菱・シャープの3社のテレビです。この3社であっても最新機種じゃないとそうなっていないため、別に4Kのチューナーかレコーダーを買わなきゃいけません。安いからと言って飛びつくと、そう言うのに当たる危険性が高いです。

なので本当に安心して買えるようになるのは、来年の今頃だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 11:29

どっちもどっちでしょう。


街の家電屋さんなら商店街の歳末福引きなどの補助券を出す事もありますし、初売りですと粗品が付く事も有りますし。
家電量販店なら初売りの方が粗品が付きそうですが。
4Kテレビと言ってもある程度以上の画面サイズが無いと違いが判りませんよ。
42インチ程度なら判らないかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/02 11:29

あまりお急ぎにならない方が宜しいか、と存じます。

テレビの始まった時、カラー化の一気拡張時、の様な大波動は起きる要素が無いから、と思います。

買い時を掴み損なった、という要素は全く無いし、今出ている割安機はどこ製か明示してない物が多い、量販店の大広告が出るだろうか、と様子を見たが大どころか無し、だった事を見ても当分静観が大人の姿勢だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:43

皆さんは何故4kチューナー内蔵テレビに拘るのかわかりません。


4k放送と言ってもBSやCSだけで地デジは今まで通りですから、4k放送見たけりゃチューナーを買えば良いだけなのではないと私は思っています。
地デジも4k放送になるなら別ですが。
現在の4k対応テレビにはアプコン機能があるので十分綺麗です。
4kチューナー内蔵テレビが10万円台前半で買えるのは、ぞくに言うエントリーモデルでしょう。最低でもミドルクラスと考えたら長期保証や消費税を考えたら20万円近くになるんじゃないですかね?
それなら今年末にミドルクラスを買い3万円で4kチューナーを買ったら10万円台前半で揃いますよ。
我が家は11万円でミドルクラスを購入したので4kチューナーを3万円で購入したとしても14万円で済みます。
今はもっと安く4kテレビを買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!