プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼夜逆転してるものです。自律神経失調症です。
夜に眠ろうとしても眠気が来ないです。枕を変えてみたり、ブルーライトを見なかったり、ストレッチしてみたり、478呼吸とかやって見てるんですが、全く眠くなりません。前まではその一日中絶対に寝ないで、我慢し続けて限界になったら眠るというのをやって、戻していました。でもこれを続けているとストレスが増え続けて症状が倍増します。どうすればいいんでしょうか(´;ω;`)起立性調節障害もっているので、運動すると過呼吸になってその後に頭痛...っていうのがループします。アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

色々試してみられたのですね。

起立性調節障害はストレスが最大要因です。
このストレスの要因を無くすることが、おそらく根本的な解決につながると思います。
並行して行うこととして、ひとつ提案ですが、何か打ち込めることはありませんか。
非常に興味を持って、精神を集中してやれるようなことです。
これを強制的に日中に行うことで脳が疲労しますので、睡眠のリズムが戻るきっかけになるかもしれません。

間違っても、病院に行ったり、睡眠薬を使おうなどと考えてはいけません。
一時的な効果はあるかもしれませんが、依存症になったり、副作用のほうで苦しむことになる確率が非常に高いです。
一生薬を飲むつもりでなければ病院へは行かないようにしましょう。
飲んだら止められなくなる方がほとんどであり、副作用のリスクが高まる一方。
睡眠導入剤によく使われるベンゾジアゼピン系の薬では奇形児が生まれた例が報告されているぐらい、極めて危険なものです。
また、麻薬と大差ない機序を持つものもあり中止が難しくなる可能性も高い。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうごさいます。編み物が好きなので進めて見ようと思います!

自然に任せればいい。

眠くなったら寝ればいい。
腹が空いたら食えばいい。
布団から出たくなければ出なくていい。
なにを焦っておる?

治したければきちんと診察をうけて主治医のアドバイスどおりに行動するほかないと思いますよ。
本気で治す気があるのかないのか、それだけです。
    • 0

私は鬱からの自律神経失調症です。

私は精神科で治療(投薬)を受けています。
    • 0