痔になりやすい生活習慣とは?

日本酒の船中八策を買ったのですが、オススメの温度はどれくらいですか?
基本、酒はぬる燗が好きなのですが

A 回答 (7件)

取敢えずそのまま室温で飲みます。

「日本酒の船中八策を買ったのですが、オスス」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

こんなラベルのもあるんですね、格好いい❕

生酒でも吟醸酒でも

温めてだめ、っていうのは
今はないです
昔は「良い酒を燗するのはもったいない」とか言いましたけどね

船中八策と言ってもいろいろあるのですが
どんな酒でも
とりあえず冷やして飲んでみて
だんだん温度を上げていくの、楽しいですよ
徳利にいれて、そのまま常温くらいになるまで待ってもいいし
ぬる燗がお好きなら
徳利が入る容れ物…丼でもなんでもいいんですが
そこにお湯張って
徳利を入れて
好きなタイミングで飲む
    • 0
この回答へのお礼

確かにだんだん温度変えるのがベストですね(^_^)

醸造酒(ワイン、日本酒)は常温より一寸高い温度、背広を着て快適な室温でなくて、上着を脱いで快適な温度程度。

当然ぬる燗より低いですが。
蒸留酒は温度はあまり気にせず、ストレート。
ここ数年、好んで飲んでいたニッカの富士山麓が来年3月で販売終了、飲む時間も無くなってきましたが、好みの酒も販売終了がでてきましたね。
    • 0
この回答へのお礼

富士山麓ほんとに残念ですね(-_-)ウィスキーはそういうのあるから、怖いですよね(-_-)

吟醸酒に燗はNGです。

(香りが飛ぶ)

あとはお好み次第です。
    • 0
この回答へのお礼

僕も吟醸は冷やで呑みますねー

私的に日本酒は、年中いつでも常温

• 0
この回答へのお礼

なんか結局それなのかなとも思います(^_^)

スッキリ辛口なら私は熱燗ですね。

• 0
この回答へのお礼

船中八索はあまり燗上がりしなかったですねー

お酒の飲み方は、人それぞれですので、ご自分のお好きな飲み方が一番良い、と思います。

因みに、私は熱燗が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

熱燗好きですけど、船中八索は、冷やが美味しい気がしました。