アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳利って、瓶から日本酒を入れてそこからさらにお猪口とかに注ぐんですか?二度手間ですか?

A 回答 (5件)

すいません回答ではないですが


飯櫃って今は使ってる人少ないと思いますしめちゃくちゃ二度手間だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意です。

お礼日時:2021/12/31 00:58

飯櫃って、炊飯器から御飯を移して、そこから更にお茶碗によそるんですよね。


それを二度手間と言う人がいますか?
    • good
    • 0

女性と差し向かいで、というときはこれしかありません。

    • good
    • 0

熱燗の時は、徳利ごと温めます。


冷やすときも徳利ごと冷やしたり。
常温なら、確かに二度手間かもしれませんが、おちょこが小さいから、大きな酒瓶からだと注ぎづらいですね。
    • good
    • 0

まあ、そうですね


普通の飲食店でも紙パックからコップに注ぐだけだったりするのでそれと一緒です

熱燗だと徳利に入れた後温めたりはします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!