アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係ってなぜこんなにも面倒臭いのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

賢いからよ。


他の生き物にはないからね。
    • good
    • 0

めんどくさくさせてるのは誰?


と いうことで
これからめんどくさい人とはかかわらなければいいのでは
    • good
    • 0

ホントにめんどくさいですよね。


めんどくささから逃げるためにいくつもの人格?性格が出来上がりました。
今は本来の自分の性格が分からないぐらいです。
よっぽど逃げたかったのでしょうね現実から。
別に悪い意味の性格ではないですよ。
今ではいろんな人がよってきます
    • good
    • 0

ホント、面倒臭い。



良い人と言われる人も、陰で八方美人と言われたり、素直な人は空気が読めないと言われたり。

大人になると、切り捨てて関わらないでいられないし。

ある程度諦めて、自分らしく、浅く広くの付き合いでいくのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

端的に言えばお互い同じ人間だから

    • good
    • 0

先程、この手の回答しましたが


やはり 皆さま そうなんですね。
どこもかしこも、、、本当に
面倒くさいですよ!
とにかく今は、精神的にやられてる人多いと思う!
避けられない状況なら
尚更のこと!
あーー面倒くさい!同感
    • good
    • 2

A型、AB型、B型が存在するから。



O型は?

あっ、O型は良いの。
    • good
    • 0

人間は食物連鎖の頂点に立っています。



つまり、他の動植物を利用して生きています。

その代償です。


人間は社会的動物です。

社会で育たなかった人間は、二足歩行すら
出来ません。
人間にとって、社会は必須です。

その社会があるので、人間は安全に、安定した
人生を送れるわけです。

しかし、その社会が面倒なわけでして、
人間の悩みの大部分は、この社会がもたらす
ものです。

だから、人間は、学校で人間関係のノウハウを
学び、社会に出るという段階を経るのですが
それでも、面倒くさいのは免れません。

人間関係はそれほど複雑なのです。

何故複雑か、といえばそれぞれ個性が
あるからでしょう。
    • good
    • 0

いい人になろうとはせずに


相手にとって役に立つ人になろう、と考えてみては?
    • good
    • 0

個性があって、それぞれの考え方ってもんがあるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!