アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に職場の人間関係の悩みを相談しました。
衝動的に。
言わない方がよかった。
変な人として生きればいいのに、いい人でいたい。ちゃんとしてるって言われたい。
私は馬鹿です。
とりつくろえない。
皆が私の事に困って、嫌っているように思うんです。
人畜無害になりたいです。
自分の頭を叩いたり、体をつねったり、罰を与えてしまいます。
後悔ばかりです。

A 回答 (6件)

具体的に嫌われてると思う要因はなんだと思いますか?


逆に同じ事を貴方がされたらその人嫌いになりますか?
自分がどう思われるかより自分がどう思うかです。
他人の思いなんて理解しようがない。
だから自分が相手の立場に立って逆の立場ならと考え行動するしかない。
人を嫌うにも普通は理由があります。
理由なく人を嫌う人はその人も嫌われる。

貴方が周りの人に人として好意を、示せば良いと思います。
常識の範囲内では好意的な人に反感抱く人はあまりいません。
貴方は親切な人を嫌いますか?
貴方が困ってる時助けてくれる人を嫌う?
自分ばかり見てないで周りの人がどんな人か見ていますか?
良い人でいたいのであれば人に尽くすこと。

親切の押し売りではなく困ってる人がいたら力になればいい。
利用しようとする人も現れるかもしれませんが、きっちり線引きすれば良いと思います。

貴方の行動に対してどのようなアクションがあるかで判断しましょう。

人が喜ぶ事を考える事。
見返りを求めるのではなく、見返りで貴方がその人を判断する事。
そうすれば自然と同じ価値観の人達が周りにいると思います。
類は友を呼ぶ。貴方の思考や行動で環境は変わるんです。
    • good
    • 0

聞き役に回る、他の人に話さない、面白いと受け取らない、何の役にも立たないのが噂、下手に中継すると悪役にされかねない。



井戸端会議という言葉があります、無責任に人の失敗を笑う、男女関係を面白がる(真偽不明程面白い)というのは行儀の悪い仕事の出来ない輩が好みます。
これまでにあった「失敗したな」と思える事には一切取り合わない、沈黙は金です、知らぬ存ぜぬで通せば時が流してくれるし、貴君の心に引っ掛かったアレコレも必ず消える。
    • good
    • 0

そうですね 職場内だと 内緒の話でも結構広まり本人にも筒抜けになりますから そういう話はしないのがベストなんですけどね 


でも してしまったんだからどうしようもありません 割り切って勤めましょう
    • good
    • 1

演じたところで見破られるものです。


そういうネガティヴなとこから改善しないと。取り敢えずありがとうを1日千回言ってみましょう。日々の言動や思考の一つ一つがやがて大きな出来事に繋がります。
    • good
    • 0

良い事と悪い事の判別は.出来ますよね!人の考え方は.多種多様にありますからね.自分が.間違って無いと思う事をしてたら…いいんじゃな

が.変やったら…指摘を受けるでしょ?そん時に.違いを理解して行ってったら…いいと思いますよ!
    • good
    • 0

他人の目ばかり気にする人生は楽しくないよ


もっと堂々と生きればいいのに
好きなように生きなよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!