プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過敏性腸症候群のガス型です。
匂うとか臭いとかの言葉に敏感になってます。
その原因が自分じゃなかったりします。
どうしたら気にせずにすみますか?

A 回答 (2件)

まずお薬は飲んでますか?自分はお腹がゴロゴロ鳴るタイプで凄く恥ずかしい思いをしましたがお薬でかなり軽減されました。

現在過敏症腸症候群という事は多大なストレスの元生活してると思いますが、思いつめない事が肝心かと思います。
一番はガス自体を出さない事で、思い詰める事を回避できるかと思います。

お薬を服用する事、食事に気をつける事、自律神経を整える事、そして最後に思い詰めないこと
貴方の心も体も良い方向へいきますよう願ってます
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

過敏性腸症候群のガス型になって10年以上経ちます。
今年の始め位まで心療内科に通院し抗不安薬などを処方してもらってましたが、一時的に気持ちが楽になるくらいで症状が良くなる事はありませんでした。
なので、思い切って心療内科から消化器内科に変えました。
消化器内科では、色んな整腸剤を試しながら合うのを探して今はビオフェルミンを続けて飲んでいます。
前よりは少しはマシになりましたが、ガスが出そうになったり出てしまったりはまだありますし、我慢もあります。

思い詰めない事ですか…仕事の日が特に思い詰めてしまいます。

最後に書かれてた4つの事気を付けたいと思います。

すみません、先ほどのいちごいちえです。

お返事ありがとうございます。

ビオフェルミンを服用されてるとの事ですが、それは過敏性腸症候群とドクターに診断され処方されたのでしょうか?
過敏性腸症候群の適応のお薬でないと飲む意味があまり無いように思えますが‥
ドクターにはここに書いてあるガス貯まることなど全て打ち明けてますか?
間違ってたら失礼ですが疑問に思いましたので再度書かせて頂きました。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

診断されて処方されました。
セレキノンとビオフェルミンなどで最初ら辺は試してましたがガスが出てしまう事が増えてしまったので善玉菌を増やしてガスを抑える事が出来るビオフェルミンだけ処方してもらう事になりました。

先生に症状の事は伝えてます。