dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2時間程前に便秘薬(コーラック)を服用したところ、1時間程前から頭痛と吐き気で苦しんでいます。
ただの食べすぎかもしれないのですが、最近コーラックを服用する度に確かに効くのですが、同時に気分が悪くなり飲まない方がいいのかと考えています。同じようなことになってしまった方いらっしゃいませんか?

またご飯を玄米にすると少しは便秘が解消されるでしょうか?

A 回答 (3件)

友人がコーラックを服用した後、吐き気、めまい等に襲われたそうです。

後は数時間後に、また腹痛がきて下痢を起こしてしまったそうです。
友人は怖くてもう使ってないようです。

そこまで気分が悪くなってしまうのでしたら、薬は最後の手段として飲む方が宜しいかと思います。
イージーファイバーは如何でしょうか?確かCMでやっているスティックタイプの物は高かったと思いますが、近くに筒状の大きめな商品があるんです。(名前を忘れてしまいました><)確か食物繊維…と書いてあり、フタが緑色の物だったと思います。量が多いのにお手ごろな価格です。
私はそれを使ってから1日1回ちゃんと出るようになりました^^ご飯や味噌汁、何にでも入れています。薬よりこちらの方がお肌にもいいでしょうし、お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり他の方でもそういったことがあるんですね。苦しみが少し軽くなる気がします(苦笑)私ももう使えそうにありません。
♯1さんもおっしゃっていましたが食物繊維がいいんですね。安い物探しなら得意分野ですので是非試してみたいです。
無理矢理出すより自然に出るのが1番ですもんね。ありがとうございました。

コーラックは お腹が痛くなるって よく聞きますね。

私が 薬局で薦められたのは「ウィズワン」って薬です。
あと 病院で 漢方の便秘薬もらって 飲んでました。
夜寝る前に飲むと ちょうど 朝起きた頃に トイレに行けるのでいいです。

食事に気をつけたり 水分を多めに取ったりして なるべく 薬に頼らないで
出てくれるのが 一番いいですけど 便秘で 内科等かかることは
恥ずかしいことじゃないし 合った薬に出会える可能性もあるので
あまり頑固な 便秘でしたら 一度受診されるのも いいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局今日は眠れませんでした↓↓
友人とも話すんですが、女性は便秘の方多いですよね。病院に行かれる方も沢山いらっしゃるんですね。
寝る前に飲んで朝トイレに行けるなんて理想的ですね。確かに私は水分をあまり摂らないので食生活等に気をつけ、それでも変わらない様なら病院に行きます。

私は凄い腹痛が起こり違う薬に変えました。

結構周りで聞きますけど、ひどい便秘じゃなきゃ食物繊維系の薬のが腸に負担はかかりません。私も普段の薬と変えたとき、腸が腫れ上がり救急車で運ばれましたから。病院で処方してもらうのも良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

私も「このまま死ぬんじゃないか」と思うくらい痛いです。ずっと飲み続ける訳にもいかないので、おっしゃる通り勇気を出して病院に行ってみようかと考えています。ありがとうございました。