dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜間頻尿を減らしたい

A 回答 (3件)

まずは泌尿器科で、原因を見つけることだと思います。

膀胱炎や前立腺肥大などが見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

泌尿器科を受診して薬を処方して貰う。


サプリメントとしてはノコギリヤシがありますが、薬では無いので効果は個人差があります。
結構テレビCMでもノコギリヤシが出て来ますが、効いたとかそれに類似する内容は鵜呑みにしない事です。
時に商品説明でノコギリヤシの成分が医薬品にも使われて居ると言う記事も有りますが、事実かも知れないけれど
含有量はまるで違うでしょう。
サプリメントは栄養補助食品であって薬ではありませんからね。
ノコギリヤシのサプリメントを試すか試さないかは自己判断で。
ドラッグストアで普通に売られていますし。
    • good
    • 0

カフェイン減らすと減りますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!