プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗記系の勉強方を教えてください
明日テストなので前日に出来ることとか...
教科は生物です

質問者からの補足コメント

  • あと、青のペンって覚えやすいって言われてますけどほんとなんですかね?w

      補足日時:2018/12/04 15:30

A 回答 (2件)

頭から足までの痛みで記憶する。

    • good
    • 0

「青のペンって覚えやすい」というのは迷信でしょう。

家族がいらっしゃるので恥ずかしいかもしれませんが、とにかく教科書の試験範囲(何ページ~何ページ)を声に出して読むことです。目で見る事で視覚的に、声に出す事で聴覚的に内容を頭に記憶させる事ができます。そして、重要な用語は何度も書き、書く度に、意味を声に出して読むと良いと思います。黙読よりは暗記力は上がると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!