幼稚園時代「何組」でしたか?

大学生のアルバイトをしないのはどう思いますか?

A 回答 (5件)

大学生の約4人に1人はアルバイトをしませんから、それほど珍しいことではありません。



その代わりサークル活動、スポーツ、趣味、デート、国家試験の勉強などに時間を使う人もいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


特にしなくても不都合がないなら、どうしてもしなければならないものではない。
ただ、する必要がないからと言って、余った時間を遊びに多く費やしてしまうのは、それはそれでどうかと思う。せっかくの恵まれた環境なのですから、その分勉強してほしいですね^^;。
因みに、私も幸いに普通に学生生活を送る分には経済的な問題はありませんでしたので、バイトは殆しませんでした。ただ、3年のときに試しに応募してみた塾講師と家庭教師のバイトに採用されてしまったので、夏休みに数週間の塾講師+その他の期間は週に2回の家庭教師のバイトのみ1年ほどやりました(結構貯まったのですが4年でクルマを買うときに、全部親がかりでは申し訳ないので、そのときに供出しました)。
    • good
    • 0

しなくてすむなら、する必要はありません。


勉強、趣味、スポーツ、読書、サークル活動。
時間は有効に使います。
    • good
    • 0

いろんな形で社会経験を積むという意味で味わった方がいいんじゃないかなと思う



でも、しなくても本人の自由だし
部活が忙しいとか 家庭の事情とかできない人もいますからね
    • good
    • 0

お金に余裕のある家庭なら アルバイトなんかする必要ない


アルバイトを経験しなくても 就活なんかに影響しないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!