アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これの、
おもりがバネを引く力

おもりにはたらく重力
の違いは何ですが??

明日までの宿題です( i _ i )

「これの、 おもりがバネを引く力 と おも」の質問画像

A 回答 (4件)

力の作用点の違い。

    • good
    • 0

>おもりがバネを引く力


>と
>おもりにはたらく重力
>の違いは何ですが??

「重力」は「おもり」に働きます。ばねがつながっていようがいまいが働きます。ばねがつながっていなければ自由落下します。

「おもりがバネを引く力」は「ばね」に働きます。おもりがつながっていなければ働きません。


「主語が誰か(何か)」を考えましょう。「重力」は「地球が万有引力で物体を下向きに引く力」ですね。
    • good
    • 0

誰が何が何を引くかが皆違う。


重力とは
地球が重りを引く力
    • good
    • 0

宿題なら自分で解け!!。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!