10秒目をつむったら…

小3の娘がキッザニアに遠足に行きます。館内では個人行動です。昼飯も500円持って行って個人で食べます。小3で全て個人行動ってどう思われますか?私の娘は右耳が全く聞こえず、理解力も乏しく算数だけ支援級にお世話になっています。また初めての場所で一人行動はパニックになり皆に迷惑掛けると思います。なので、絶対個人行動なんて有り得ません。学校って集団行動を学習し、グループで意見出し合って協力する事を学習する場じゃないんですか?前年までは、グループ行動だったらしく今年はアレルギーの子が一人いてその子のためにグループ行動無しになったらしいです。

A 回答 (3件)

先生に言えばいいのでは?



キッザニアが必ずしも安全とは言い切れないですよね?

それで一人で行動して何かあったら
先生は責任をとれるのでしょうか?
監視管理が行き届いていない、誰かが手を差し伸べられない状況は
小3では危ないと思います。

もし、間違って外に出てしまった
外に連れ出された・・・どうするつもりなんでしょう?

耳が聞こえないことも安全とは言い切れないですよね?
学校の決まった人の中ではなく
知らない人大人も子供もいる空間では
何が起こるか判らないですから。

付き添いをされてはいかがですか?
遠くから見てるだけでもいいですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。先生に一人行動無理と言ったら周りにスタッフさんや先生(全5人)や同じ学校の子もいるので大丈夫ですって言われました。

お礼日時:2018/12/06 00:02

小3でしょ、一人でもうたこ焼きをヒックリ返せる年齢でしょ?



一人で、ちゃんとできますよ、信じてあげましょう。

あまりにもキョロキョロし過ぎたりして目的の定まっていない子や、じっと動けずに居る子は、スタッフが重点して監視しますから大丈夫ですよ(^_^)v
ちゃんとフォローしてくれるし、子供の数だけスタッフの目があるから、あそこは大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。スタッフさんがちゃんとフォローしてくださるなら少し安心です。

お礼日時:2018/12/06 07:05

小3じゃ心配ですよね



学校は1度決定したコト
きっと変更しませんよね

担任に頼んでも心配
私なら遠足に同行します

先回りして、
現地で我が子を見守ります

泣いてたら可哀想だから、
行っちゃいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。とっても心配で、休ませようかと思ってました。私が付いて行くのもいい案ですね。有難う。

お礼日時:2018/12/06 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!