アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボトリールを常用で飲むとやめるとき大変ですか?
あとリボトリールは恐怖や不安を消しさってくれるのでしょうか?
あと耐性はどれくらいでつきますか?
恐怖や不安がつよすぎるのでリボトリールをのみたいのですが、メリットデメリットをおしえてください

A 回答 (4件)

№3のお礼への返事ですが、

エビリファイを出したのは頑固じじいですか?

よくあるケースとして、エビリファイの統合失調症の患者さんへの投与は18~24mgと、いきなり高容量を出す
必要があります。

それなのに、製薬会社が推奨している6mgから始めると、陽性症状がバリバリと出てしまいます。

その点はいかかですか?
    • 0

№2のお礼への追記ですが、

医師は、薬をトータルで考えて処方するので、どの薬が効かないと言われても変えようとはしないものです。

睡眠前にこれだけ(睡眠時に出されている薬と量)飲んでいるのに、全く眠れないのか、4~5時間は眠れているのかによっても処方の内容が変わります。

また、メイラックス、セルシン以外で一日中強い抗不安作用がある薬となると、1日3回に分けて服用するレキソタン5mg錠があります。1日15mgの服用になります。

あとは、じんろくはんさんのメインとなる治療薬をエビリファイにして、睡眠薬代わりにヒルナミンをドッと出してもらえれば、睡眠に困らないと思いますが、大幅な変更は入院が必要になりますので、そこは主治医とよく話し合う必要がありますし、転院も視野に入れているのですから、1年経過を待たず、新しい病院へ転院することも睡眠障害を解決させることができるかもしれません。

とにかく、頑固じじいで2週間処方を認めないやり方は疑問符しか付きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エビリファイは全く合わずに陽性症状がバリバリでてしまって使えません
転院は一年後を考えてます
本当に頑固な主治医です
持論が強すぎます

医師が「もうリボトリールはいらないね」と診断したら、上手な止め方を教えてくれます。

医師は薬を出すこと
だけが仕事ではありません。不要になった薬をいつまでも出せない仕組みになっていますので、不安視しないで
ください。

また、リボトリールがあなたに合っているのなら、恐怖や不安を消しさってくれるのですが、実際に抱えている
不安には効きません。他の人達に何と言ってつたえたらよいのかわなからない不安には良く効きます。

さらに、耐性についてですが、10年、20年服用して耐性がつくかどうかというレベルなので、耐性について心配
する必要は無いと言っていいでしょう。

なお、恐怖や不安がつよすぎるのでリボトリールをのみたいとのことですが、実際に抱えている不安を消し去る
ことはできません。また、他の抗不安薬のほうがあなたに合っている場合もありますので、リボトリールだけに
こだわる必要もありません。医師は症状に合わせて薬を処方してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

レスタス4みりが全然きいてなくて困ってます
前に主治医にレンドルミンが効いてないといったのにだされつづけてます
それでもレスタスが効いてないと次の受診のときに言えばかえてくれますか?
レスタスの変わりになる薬はなにがありますか?
メイラックス、セルシン以外で一日中強い坑不安作用があるくすりはなにがありますか?

素人考えを集めてもしょうがありません

反って変なことにもなり危ないことにもなりかねません

既に主治医にかかっていると思いますので
主治医にしっかり相談して下さい。
    • 0