プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の更衣室で盗難がありました

どういう盗難かは全く内容は分かりません。

被害届けを出して、警察が受理をしたと、社内でのメールには書いてありました。

皆さんにも協力をしてもらう事があるかも知れません・・ともメールにはありました。

やはり、女子の全員の指紋を採取するのでしょうか?

女子全員だと100名近く居ると思います。

実は、前歴があり、指紋を取られて、会社に知られるのが怖いのです。

会社には内緒で入社してます。

自業自得なのですが、教えてください

A 回答 (1件)

被害届は、”こういう被害を受けました”という届け出なので、これで警察が動くということは、稀です。

また、指紋を取ることもしません。

犯人を特定する手段としては、時間的にそこにいることが出来る人物の特定という形になる=いわゆるアリバイがない人が疑われるなど。

余談
被害届を出した段階で、会社側が全く犯人が分からないということはないと思います。
3人程度に絞り込んでいると思います。
何を誰からいつぐらいに…被害者はもちろん被害を受けたはずですが、実は自演自作の可能性もあるし、被害届が盗難によるものとは限らないし。
なので、あまり気にする必要はないかと。
もちろん、前歴も含めて(警察には守秘義務があり、仮に指紋の採取が行われたとしても、過去の情報が外に漏れることはありません。採取した場合は、記載の通り約100人。1人10本。時間のムダ。無論、やらない)
    • 0