アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が少なすぎで、、、、
学校事務のパートをしてします。本務者ともう一人のパートの三人です。
本務者しかできない内容の仕事はもちろんできませんが、その他の仕事を二人で分担しています。
困っているのは8時から5時までいる二人のパートがやらなければいけない仕事が少なすぎるのです。
私も月末、月初めだけ期限のある仕事がいくつかあり、それを終わらせると、ほとんどありません。メールの処理や郵便物、来客、電話、すべて待つだけ。
もう一人のパートもそんな感じでやる事のない時間が多く、仕事の取り合いといった状況。
もう一人のパートは前任校でかなり忙しくしていたようで、転勤早々、私なにある仕事が割り振られそうになった際、「私がやるって聞いたんですけど?!言ったことと違うじゃないですか」と激怒。びっくりした本務者はそうだったかしら、じゃぁ、、、と交代。それ以来各々の仕事は手を出さない状態。手伝わせる事も絶対ありません。渡すもんか!という雰囲気。
本務者はそんなギスギスの中、満足気に自分の仕事に没頭。二人がぼーっとしてても気づきません。
なんなら無駄話(自分の夕飯の話、テレビの内容、お菓子の話)をひとしきりして、満足している。
整理整頓、備品補充、掃除、考え得ることをやっても、すぐに終わって、着席。何かお手伝いを、、と声をかけても、今自分のことで手一杯だから待ってて、と放置。
もう毎日辛いです。過重労働で大変な方には嫌味な相談かもしれませんが、一日中用もないパソコン画面を見て、やる事を必死に探す時間。苦しいくてイライラばかり。どうすればこの環境は変えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

教えて!gooで回答してあげてください。

エロサイトは見ちゃだめよ。
    • 0

もしネットに接続されている環境でしたらPCの勉強をすることをおすすめします。

特にエクセルですね。

私も暇な時はエクセルのVBAの勉強をして、みんなの役にたつよう工夫しています。
60歳になってからエクセルの関数やVBAを勉強していますよ。
    • 0

パソコンでスキルアップ。

探せば色々あるかと。

いい職場じゃないですか。
興味ある資格にチャレンジするのはいかがですか?
そのための勉強を仕事中にやらせてもらう。
https://www.u-can.co.jp/course/index.html?vl=_se …
    • 0