アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫なのですがどうしても噛んでしまいます。子猫は始めて飼うのですが、どうしても噛んでしまいます。どうしたら直せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

子猫は噛むものです。

生え変わりは特に。
多少の痛みは我慢ですが、強く噛んだときは
低めの声でじっと目を見て「痛いよ」と言いましょう。
判ってくれれば止めますし、弱く噛むようになります。
本来は親兄弟とじゃれている内に教わる事なんですけどね。

教わらなければ襟首掴まれても暴れますし、成長しても噛むことを止めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからちゃんと教えていきたいと思います。

お礼日時:2018/12/09 17:07

仔猫の時に、よく、お腹をさわるとバー!みたいにしますが、それはやめて!と言う仕草です。

お腹を触る事等ありませんでしたか?それにより、手を嫌がる事があり、噛む猫がいますよ(^-^)後は、歯が抜けて猫なりに《あれ?なんかおかしいぞ?》と思っているのかな?と思っているはずですよ(^-^)時間と共に治ると想いますけど、お腹を触る事は少し止める事も必要ですよ(^-^)
    • good
    • 1

歯の生え変わりが終われば落ち着いて来ます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!