これからの季節に親子でハイキング! >>

今日郵送した履歴書の自分の名前と住所にフリガナ忘れてしまったんですが、この時点で不採用確定ですよね?

A 回答 (4件)

それだけで不採用確定とは言えません。

ただ、以下のような場合は不利になります。
・担当者や選考基準が厳しい場合
・応募者が多い場合
・ほとんど同じ条件の応募者と競合になったような場合
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。皆さんありがとうございます!

忘れ物は、人間に付き物です。

履歴書など、その人なの経歴や、職歴、学歴、賞罰などを示すもので、ふりがな位忘れても、大した間違いには、成りません。
採用の、朗報を待ちましょう。
    • 0

いいえ、普通に読める漢字だったら、誰もそんな事は気にしませんよ

それに名前で採用するわけじゃありませんから
    • 0

フリガナを忘れたくらいで落とされるくらい厳格なところなのですか?

そこらの中小企業なら、それだけで判断することは、まずあり得ないと思います。
私が会社で履歴書見てた時は、写真が無い人がいました。
    • 0