dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強引に誘ってくる友達Aがいます。
ノリが良くて面白くて一緒にいて楽しいしいい所はありますが、いつも強引に遊びに誘ってきます。
お金がないと嘘をついても、じゃあ奢るとか大丈夫とか言って誘ってきます。用事があるといってもその時間をずらせないのとか何でとか何度も言ってきます。
毎日暇なのか、毎日誘ってきます。私も暇人な方なので、遊べるのは遊べるけど毎日その子といるのはきついです。でもAには用事があると断ったけど、その後に他の友達に誘われたとしたら、行きにくくなるし本当にめんどくさいです。前は家まで行くとか付いて来たりしました。来週だったら暇でしょっと言って、確かに暇だけどって感じです。予定がまだ決まってないので断りようもないし。こうゆう人の対処法ってありますか?

A 回答 (1件)

よほど好かれてるんだね


相手は悪気ありませんからね
困っちゃいますよね

しかし、
ちゃんと断れば大丈夫では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!