アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横綱(当時)日馬富士から暴行を受けた貴の岩。暴行した日馬富士は責任を取って引退しました。その被害者の貴の岩が付き人に暴行したことが明らかになりました。貴の岩は責任を感じたのか、「引退を決意した」、との報道が流れました。

これでいいんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

当然の結果ですね。

だいたい、顔が悪人面だよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>だいたい、顔が悪人面だよね。

顔で決まるんですね。

そもそも、相撲協会に問題があるし、胡散臭い、ヤクザ社会です。

その歴史からして、国技に疑問もあります。

そして、国技なら、日本人による日本人の相撲を取れば良いのに、そこにも問題の本質があるように感じます。引退は仕方ないでしょうね。
日馬富士を引退させて、金まで要求したのですから、人のふり見て 我が振り直せですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>そもそも、相撲協会に問題があるし、胡散臭い、ヤクザ社会です。

ヤクザ社会だったんですか。そりゃ問題ありますね。

>その歴史からして、国技に疑問もあります。

たしかに、「日本の国技は相撲である」と法律や憲法や判決で決まっているわけじゃないそうですね。日本相撲協会がそのように主張しているだけ、とか。

>日馬富士を引退させて、金まで要求したのですから、人のふり見て 我が振り直せですか。

おっしゃるとおり、自分自身の暴行被害については金銭要求しましたが、あれはどうもウラで糸引いて操っていた人が・・・・
裁判も途中で止めちゃいましたし。

でもこれでいいんでしょうか?

本人の決断しかないでしょう...居残る理由が無いと思うが

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本人の決断が固いなら、まあおっしゃるとおり仕方ないかもしれませんが、これでいいんでしょうか?