アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票はどこに出すの

A 回答 (7件)

普通は 会社からもらって 家で保管


今年中途退職で 年内に再就職の場合➡ 前の会社で貰ったのを 再就職の会社に提出
確定申告する場合➡ 確定申告書に添えて 税務署に提出
その他ローンを借りる場合➡ 所得・収入証明として 銀行等に提出
    • good
    • 1

>どこに出す?



立場と状況によりいろいろありえるダス。

事業所の給与担当者であれば「受給者」と「税務署」に出す。

「あんた、源泉徴収票をもらってきてるでしょ。私に見せ」と言われた旦那は「奥さん」に出す。

入居審査の一資料として「不動産業者」に出す。

転職した人は「転職後の事業所」に出す

・・・・など
「源泉徴収票はどこに出すの」の回答画像6
    • good
    • 1

出せっ、添付しろって言われたとこに出せば良いだけ。

    • good
    • 0

>源泉徴収票はどこに出すの



所得税の確定申告を書類方式で行うとき、税務署へ出します。

このとき、原本を出す人が多いですが、保育料の減額申請で市役所へ出したり、住宅ローンの申請で銀行へ出したりすることもあるので、税務署などへはコピーを出すようにして、原本は自宅で保管しましょう。

原本は一通しか発行してもらえないからです。
    • good
    • 0

確定申告をする時に税務署に出すとか、家を買う時とかに不動産屋に出したりとか、転職したときに転職先に提出したりします。



サラリーマンで給与収入以外の収入がなく、新たな所得控除などのために確定申告をする必要がない場合は、とりあえずは保管です。
    • good
    • 1

確定申告の際に使用します。


つまり提出先は税務署です。
    • good
    • 1

確定申告で原本添付します


税務署に提出ですよね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!