プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W不倫やめた方教えて下さい。男性の私(42歳)は中学の同窓会で再会した当時両思いだった女性とW不倫になりました。当時お互い両思いだと認識してたのですが卒業して離れ離れに。再会した途端やはり当時両思いだったという事ですぐに関係を持ちました。月一ペースで会ってたのですが、半年程経った頃急に態度が変わってきました。最初私は遊び感覚で会ってたのですが、段々と情が移ってしまい彼女の事が頭から離れない状態に。
彼女は「あなたの事は好きだよ、でも2人で会うのはやめようよ。2人ではなくみんなでワイワイ会おう」と言います。「このままズルズルハマるのは怖い」とも。 2人で会おうと伝えても難色を示してます。

そこでなぜ女性は急にそんな心境になるのか知りたいです。よく、男性の方が不倫を急に辞めて、女性の方が悩むと聞きます。私は逆です。とても彼女が好きです。彼女との関係も数年間は続けたいと思っていた矢先に半年で別れを匂わされ戸惑ってます。また、この苦しみから早く脱却するにはどうすれば良いのか。経験された方教えて下さい。彼女の気持ちも知りたいし、私と同じ状況だった男性の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まずここまでに、返答してくださった皆様ありがとうございます。全て私にとってベストアンサーです。

    補足です。私は本来不倫なんて自分自身をコントロールできないゲスな奴らがする事だと思ってました。現に私は結婚して20年経ちましたが、それまで一度も女房以外の女性に触れた事はないのです。女房を愛してない訳ではなく、むしろめちゃくちゃ愛してます。なのになぜこんな落とし穴にすっぽり入ってしまってのか…。不倫相手はただの女性でなく、中学の時、本当に好きだった人です。その「好きだった」という相手だから苦しいのです。そうでなければここまで苦しんでるとは思えません。

      補足日時:2018/12/08 13:41

A 回答 (14件中11~14件)

彼女との関係も数年間はと言うように離婚してまで一緒にいたい訳ではないですよね。

半年たつと不倫がいいか悪いかはっきり気持ちがわかったのでは。相手は貴方じゃなくて旦那さん、家族が大事と思ったのですよ。貴方はどうなんですか?奥さんよりも大事なら奥さんと別れてみんなで修羅場になればいいのではないですか
    • good
    • 2

彼女にはもちろん家庭 子供があるのですよね。

普通の女性ならいくら好きな男性ができたとしても家庭を選ぶし家庭が大切だと思いますよ。
だからあなたとの関係をセーブしてるんでしょうね。
中には、W不倫の末に家庭を捨てて自分勝手にしたいようにする人もたくさんいると思いますが、そのような人は人間失格ですよね。
まだその人はマシですね。
これからもあなたとずっと深く付き合う気持ちはないかと思います。
あなたも家庭があるのなら不倫なんてやめた方がいいと思いますよ。
なかなか難しいですが、友達同士でこれからもいけばいかがでしょうか?
    • good
    • 2

女性の方は現実的ですね。


質問者様と一緒にいるより家族との幸せが1番だと思ったから離れようとしているのでしょう。
質問者様も遊びとか彼女に情がとかお互いの家族を壊してまで一緒に居ようとか本気じゃ無いですし、このまま連絡を取るのを止めて終わらせてしまえばいいじゃないですか。
皆でワイワイも今後ありません。
バッサリ携帯からも削除してしまいましょう。
    • good
    • 2

旦那さんを嫌ではないんだと思います。

夫婦関係悪くないんだと思います。
貴方とはちょっとしたお遊びというか、久しぶりにトキメキたかった、恋愛感覚を味わいたかったのだと思います。他の男性とエッチな事してみたい気持ちもあったのかも。

旦那さんを失いたくないから(女性は旦那に捨てられたら子供もいるしたちまち困りはてます。)バレる前に不倫を終わらせたいんだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A