プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は仕事が原因の鬱だと思っていました。仕事を辞めて薬を飲んで家事もなにもしないでいますが良くなりません。
改善して仕事をすると悪化を繰り返しで今は何もしていません。
充分な休養と充分な内服、電気痙攣療法を受けても良くなりません。もう一生治らないのだと思います。
だんだん夫との関係も悪くなりました。今では必要最低限な会話しかありません。なにもしないでお金だけもらっています。何の為に生きているのか分かりません。早く死にたいです。
誰にも相談出来ずにいます。主治医にも死にたいとは言えずにいます。

A 回答 (4件)

鬱はいつ治るとか無い病気ですからね。

一生鬱かもしれないし、社会に適応するまでに回復するかもしれないし、人によって違います。
私も鬱だと言われて暫く質問者様と同じように何もせず、成人しているのに親に寄生して生きていました。
鬱だから心と身体を休めていたのにそれが苦しかった…
周りを見て「自分は何してるんだろ」「ずっとこんなんなんて嫌だ」と休んでるつもりが余計不安が積もって具合が悪くなっていました。
そこからが大変だったのですが、「薬飲んでゴロゴロして…こんなん全く意味無い!薬止める!もうゴロゴロするのも飽きた!」と薬いきなり辞めましたw
正確には先生に薬止めるって言いに行ったら「どうしても苦しくなったら、その時は飲んでね」と言われその時のみ飲んでました。
いきなり働くのはハードルが高かったので肩慣らしに専業主婦になりました。
朝起きて服に着替え朝ごはんを簡単に作って食べて、掃除して選択して晩御飯の買い出し行ってお昼寝しておやつ食べて、夕飯作ってと思いつく限り専業主婦やりました。
何もしないで辛いより、何かして辛い方がマシだなって今は思います。
今でも苦しくなって潰れそうな時はありますが、薬は飲んでいません。精神科にも数ヶ月に1回先生に現場報告をするくらいです。
そろそろ週1位からバイトでもやってみようと思っているところです。
質問者様も自分にできる事から身体を動かしてみると心も一緒に動くと思います^_^
趣味とかも良いですよ1人でやれることからスタートです!
    • 0
この回答へのお礼

お若い方なのですね。
ご両親も喜ばれていることでしょうね。
少しずつ動くデイケイに行っていましたが心ないことを言われ行けなくなりました。買い物は何を買っていいか分からずうろうろしています。

このサイトを使って、思いを吐き出して下さい、出来れば お礼も返して 思った様に ぶつかって 戦って下さい 何かが変わってくるはずです!。

• 0
この回答へのお礼

まだ使い始めたばかりでよく分かっていませんが色々活用させていただこうと思います。

>主治医にも死にたいとは言えずにいます。

それでは治りません。ウツの場合死にたいと思わない人はいないので、死にたいと言わないと別の病気だと診断されてしまします。多分自律神経失調だと誤診されているでしょう。
実家があるなら別居して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

これまでにも死にたいということはありました。今回が言えてないということです。
実家に帰ると高齢の親の面倒をみることになります。

私も鬱です。

東日本大震災からですから通院も長いです。「くよくよするのは性格だから」と言ったら、医師から悪い事は全て鬱のせいですと云われました。どうです?長引くなら、鬱と上手く付き合って行くというのは。ひとつの改善から芋づる式にだんだん良くなるかも。
    • 0