電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スターバックスで働いてる方にお聞きします
コーヒー購入時にマグカップに入れて渡すのは手間になりませんか?
「マグカップにお入れしますか?」と聞かれ、迷ってしまい、「はい」と答えましたが、手間なんじゃないかな?と思いました。
また、聞かれる時と聞かれない時があるのですが、これは店員さんの気分次第ですか?

A 回答 (1件)

店員じゃないですが、紙ゴミを減らす意味で、可能な限りマグカップで出す方針ではないかと思う


手間かどーかは不明ですけど

>聞かれる時と聞かれない時がある

使用済みのマグカップは洗浄しなければならないので、混雑していてその暇がないときは紙、混雑していないときはマグカップってゆーよーにしているのでは?
自分も、これはずっと疑問に思っていたことなのですが、最近はあまり行っていないので完全に推測ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!