プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグネスティックがない場合、何か別の方法でこの問題を解決できますか?

A 回答 (2件)

最近の車(20年ほど前から)でしたら電子燃料噴射だから車測センサーからパルス波はとれると思いますけど!

    • good
    • 0

車速パルス発生器、


タイヤを磁化させるんだか、ホイルを磁化させるようなやつですよね。
あれって、道路工事の鉄板の上を走行すると、
磁力を鉄板に吸い取られて、駄目になっちゃうので、
再度、磁化させることが必要だと、噂で聞きました。

車速パルスの無いクルマの場合、
(#1の人が、知らないだけ、そんなに珍しくないですよ)
今でも、ディーゼル車とか、
マツダ、ロドスタのMTなんかは有名だよね。

この際、ミッションとメーターワイヤーの間にカマすタイプの
パルス発生器に代えたほうが良いと思いますよ。

国産車では、(安価)
http://www.rakuten.co.jp/iida/429146/429171/

輸入車にも使える?(高価)
http://www.sho-ei.co.jp/PIT-M/acc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/16 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!