アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週月曜日、夕方に近所の方の車庫をぶつけてしまいあやまりに行きたいのですが、その方がしばらくいないし、いつ御出でになるかわからないのでお詫びの品とお金を用意しました。初めてなのでどうしたらいいかわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その人の家のポストなりに、帰ってきたら、連絡してくれなりのメモを投函すればよいでしょう。

お詫びに行きたいから、都合のよい時間帯などを教えて欲しいむねも記載するのがよいでしょう。

お詫びの品はいいですけども、お金はまだ出さない方がいいですよ。修理・弁償を行いますから、お金よりも修理代金が高くなることはありますから、渡す金額で示談で終わらせようと思われる可能性もあります。よって、お金は、望ましくありません。
修理費を支払いますってことで見積をとってもらい、その見積+αとして出すとかなら問題ないでしょうけどね。あるいは、請求は、うちに行うようにしてくれと言うとか。
任意保険を使うなら、使うとして、保険会社に連絡なりしてください。あと、保険会社にどのようにしたらいいのか相談してもよいかもしれませんね。たぶん、お金といったら、望ましくないと言われると思いますよ。品物はOKですけどね。
    • 0

その人の家のポストに、取り敢えずメモを入れておけばいいと思います。

(その方が帰ってきた時、タイミングよくあなたがいるとな限らないので)
その方が在宅であると分かったら、あなたが用意したお詫びの品を持って行き、誤った上で修理費用はこちらが出します。と言えばいいです。
(お金は後から)
    • 0