dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットの毛が着きにくい服(特にトレーナー、コート、ジャケット)を探しています。

ちゃとら白と黒ニャンがいます。
両方足や腕にスリスリ好きなコです。
ダメとか言うのも可哀想だし

前者に合わせると黒が目立つし、後者に合わせると白が目立ってしまいます。
ちょっと買い出しに行こうものなら毛が目立ちみっともないです。
こまめにコロコロや掃除、ブラシ、床に置かないことも意識しています。

近隣には、パシオス、しまむら、ユニクロ、GU、地域密着型の服屋チェーンもあります その辺で探せたらと思います。

聞きたいこと
どんな素材の物がいいんでしょうか?
特にトレーナー、ジャケットなどの上着を知りたいです。

同じように毛色が真逆のコがいる犬とか猫飼ってる方、どんな色の服を好んで着てますか?

仕事柄汚れるのと気軽に洗濯したいので、何万円もするものは好んで着ません。

質問者からの補足コメント

  • トレーナーとかも教えていただけるとありがたいです

      補足日時:2018/12/08 14:23
  • なんでもいいじゃんでは意味がありません。
    なんでもいいじゃんだったら、この手のサイトいらないと思います。

      補足日時:2018/12/08 14:37

A 回答 (7件)

トレーナーについて忘れました。

トレーナー、セーター類は、毛だらけになりますね。
なので、私は代わりに綿入りヤッケを着てますよ。
または、トレーナーの上から着ています。
胸背中にあたる部分は綿入り、袖は綿なしなので動きやすいです。
(素材はポリエステル)
そのまま上着を来て出掛けちゃいます。
無地で良ければ980円位~ワークマン、ホームセンター等で買えますし、もう少し高くても良ければ、コジャレたデザインの物もあります。
スポーツ用品店でも、シャカシャカは売ってるので、これも良かったら見てください。
やはり、毛にはポリエステルが最強ですね。
私が今着てるのはホームセンターとワークマンで買った綿入りVネックヤッケ2着なんですが、モノタロウにも、もい少しデザイン性のあるものありました。
毛の悩みは尽きないですね(笑)
良いお買い物を。
「ペットの毛が着きにくい服(特にトレーナー」の回答画像7
    • good
    • 1

フードの文字の拡大

「ペットの毛が着きにくい服(特にトレーナー」の回答画像6
    • good
    • 0

素材

「ペットの毛が着きにくい服(特にトレーナー」の回答画像5
    • good
    • 0

こんにちは!


ダックスクリーム色(1)
ダックスチョコレート(1)
黒猫(1)
白メインのアメショー柄(1)
グレー白猫(1)
計5匹と暮らしています。
白系、黒系両方いると、ちょっと色選ぶのに迷いますね。共感してしまいました。
私の娘の上着、しまむらで買ったものですが、全然毛が付きませんよ。
よく、脱いだ上着をハンガーに掛けずに、その辺にポイと置く娘。その上で、犬猫が寝てたりもする。毎日、イラっとするんですが、この上着だけは毛が付かないので助かっています。もちろん、暖かい。中、ヒートテック一枚でもいけますよ。しかも、980円だったって。
写真三枚載せますね。
(全体、素材、フードの先についてた文字を拡大した物)
ただ、フードの内側だけ、残念ながらフリースです。
内側の生地はキルティング
全体的にポリエステルだから毛が付かないのかも。
しまむら近いとのこと。
良かったら探してみて下さい!
「ペットの毛が着きにくい服(特にトレーナー」の回答画像4
    • good
    • 0

トレーナーなんて何でもいいでしょ?薄いシャカシャカ系を外側に着ていれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言う質問をしたわけではありません。
もう結構です

お礼日時:2018/12/08 14:36

シャカシャカ系の上着なら、付きにくいよね

    • good
    • 0

ビニールでコーティングしてあるものだと、猫ちゃんの毛は付きにくいですが、中々ありません。


私は5匹猫を飼っていますので、あなたの悩みはよくわかります。
私の好みは黒、又はベージュ系なので、好んで着ます。ですが、それだと、というか何色を着ても猫ちゃんの毛付着は避けられないので、カジュアルとかなんとかに関わらず、外出用の服と室内用とに分けています。
ちょっと着替えるのが面倒ですが、コロコロするよりは、着替えた方が早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、家ではスエット、外ではトレーナーやセーターが主です。

帰ったらすぐ脱いでしまうのも手ですね。

お礼日時:2018/12/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!