アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの日本で子供産んだ方が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

未来は誰にも分かりません。



ただ、諸外国では治安や栄養事情が悪くなくなったり、児童労働が問題になっています。
日本を含む先進国ではこのような不安がありません。また、アメリカのように拳銃事件や誘拐なども少なく良い環境だと思います。
先進国全体で比較すれば一長一短はありますが、日本で子供を産むというのは良い選択肢だと思います。

但し、親となる日本人は日本で快適な環境が当たり前で育っていますので、育児そのものが大変に感じるということはあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2018/12/08 18:28

三人以上なら産んだ方がええぞ。



一人っ子なら、必ずしも良いとは断言できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!