プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性上司に、「無視されて辛い。傷ついている。」と言われました。
理由は、数日前に男性上司の手違いで私の契約が破談になってしまいました。
それから、連絡事項をメモで伝えたり、いつも挨
拶してたのをしなくなったりしました。話しかけられたらきちんと対応しており、無視はしていません。
すると、上司から「無視されて辛い。自分だけ挨拶されないのはいじめだ。」と言われました。
素っ気なくしていましたが、私はそんな酷いでしょうか…?私はまだ3年目なので、たしかに40代の上司に冷たくするのは立場をわきまえない行動だとは反省しました。

A 回答 (6件)

酷くはないと思いますが、お互いが幼い様な気がします。

• 0

気持ちはわかりますが上辺の礼儀は大事です。

逆にそれだけしてれば裏で何言おうと勝手ですからね。そういった対応が目に余って後々あなたの不利になっては大変なので。
    • 0

とりあえず上司なので挨拶はしましょう、しないとかありえません。

それが社会人です。
それにミスにいちいち反応して態度を変えていたら仕事をさせてもらえなくなりますよ。
回りから面倒な奴って思われて、助けてもらえなくなりますよ!
それでは成功するはずの仕事がダメになることだってありえます。
貴方の行動は酷いと思います。会社にとって必要な人材は三年目の貴方より間違いなく上司です。立場をわきまえましょう!
破談になって悔しいと思いますが、我慢して下さい!
貴方が悔しい思いをしているのを知ってる人はちゃんといます。
悔しさを違うところに発散せずに、バネにして頑張って下さい!
    • 0

こどもですねぇ上司は!

その上司は契約破談に付いて謝って下さったのですか?
ソレでも怒りが治まらないからの自然な行為だと思います。「いじめだ」と言って来る方がパワハラを感じます。
あなたも反省した所があると思われた点、優しい方なのであなたの考え方や行動で問題ないと思います。
    • 0

上司が情けない、子供か?。

それだけの事。

「付かず離れず話しかけず。」対応としてはこれでいいのでは。
    • 0

それぞれ違う人間なので、どうしても感じ方も違うので、行き違いがあるのは仕方ない。

ただ、それを補い合う事をして穴埋めする事も大事ですね。
    • 0