性格いい人が優勝

正座で質問です!

私はヘルニアがあり、坐骨神経痛をわずらっています。
正座が、いいと聞き床に座る時は
足を重ねないで正座しています。
漠然と正座してましたが、

かかとを頑張って合わせて
座る

もしくは、かかとは広げて
その間におしりをはめて座る

この二通りが出てきました。

どっちなんだろう…と
困ってます(;O;)

整形受診が明後日なので
わかる方いたら
教えてください_(._.)_

A 回答 (2件)

ヘルニアは余り痛みの原因ではなさそうですよ。


整形外科ではどのような治療ですか?
下表は痛くないのにヘルニアや椎間板膨隆や椎間板変性がある人の年齢別データです。 参考にしてください。
「正座で質問です! 私はヘルニアがあり、坐」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰椎椎間板ヘルニアで、痛みは坐骨神経痛といわれました。
おしりから、つま先まで痛みと痺れがあった感じで、腰の痛みはありません。治療は、ブロック注射と、血管注射をし、飲み薬はリリカとメチコバールを飲んでます。3週間たちやっとそれなりになってきました(;O;)

お礼日時:2018/12/16 22:03

狭窄なのか、滑りなのか、ヘルニアなのか、、、


対処法は違ってくると思いますので、
明後日、整形の先生に聞きましょう。

一日二日で治るものではありませんが、
数分で悪くなることはあります。

基本は、
・腰回りの筋力は必要
・痛いことはしない
・体重をコントロールする
ことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日聞いてきます。
ありがとうござぃした。

お礼日時:2018/12/11 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!