アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows95はメモリーが700MB~800MBくらいでも動作するのでしょうか?(´・ω・`)

A 回答 (6件)

4MBあれば起動します。


32MB程度あれば快適に動作します。
    • good
    • 1

Windows95よりもずっと後にでたXPでも登場初期のメーカー製パソコンは256MBか512MBが標準仕様、マザーボードのBIOSが認識できる上限値が1024MBまでだったので、Windows95にとって700MB~800MBは充分すぎる容量といえるでしょう。

    • good
    • 1

多すぎて動かない。

    • good
    • 1

一応512MBを越えても動かせるようになる「大容量メモリ設定ユーティリティ」はあるけど


インストール時にメモリのシリアル番号が必要になる。

大容量メモリ設定ユーティリティ Ver.1.01
http://buffalo.jp/download/driver/memory/memset. …
    • good
    • 0

512MBを超えると起動に失敗する。

Vcacheが使用するメモリ量を制限することで回避できるもよう
また、CPUでも、2.1Ghz以上だと、インストールに失敗する。

9x系だと、256MB以下で利用するのが無難。
2000のNT系になると、256MB以上の512MB以上とかも可
    • good
    • 1

95だったらいまどきの実PCにインストールするより、VMWareとかに入れた方が無難な気がします。

その方がドライバがないだとか速度が速すぎるだとかメモリ大杉とか心配しなくて済むので。しかも当時のPCよりずっと高速でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A