最速怪談選手権

日本が開国してからしばらくは外国人は基本的に「居留地」というところに住んでいてその地域の中ではかなり自由に行動することが許されていたようなのですが、
その前の段階として、
日本に入国していいかどうかは日本政府の側が外国人ひとりひとりに対して判断する権利を持っていたんですか?

A 回答 (1件)

当時江戸時代の江戸には、外人は七人しかいなかったという記録があります



外出には、数人の護衛がつきました
遠くへはいけません
自由行動もできません

それくらいですから、面倒ではありましたが、厳しい検査がありました

当時でも、日本ではアメリカ人が海外でどのような野蛮な行為をしていたかはわかっていましたから、かなり厳しい審査がありました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!