プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、生理が来ると便秘ぎみになってしまいます。生理痛の薬を飲むので便秘薬が飲めないのですが、この場合のいい便秘解消法ありますか?

A 回答 (4件)

温めた豆乳にココアを混ぜてマシュマロをのせて 飲んでみたらどうでしょう?植物繊維があるといいますから

    • good
    • 2

発酵食品がおすすめです。

いろいろあります。乳酸菌系が好きならヨーグルト。酢の物が大丈夫ならザワークラフト。漬物や味噌系もいいですね。(塩分には注意)
きちんと発酵食品と表示されているキムチや漬物。(安価で大量生産を目指す業者だと、発酵させないで、それっぽい味付けにして販売しているところもありますので注意)
納豆が苦手でなければぜひおすすめしたいです!私個人はこれが一番ききますかね。
豆乳も便秘解消に効果的ですよ。

身体の中で、善玉菌を増やし、腸内環境を整えるのもひとつの手段ですが、あとは腸の動きに沿って、マッサージするのもいいと思います。
右の肋骨の下→左の肋骨の下→左の骨盤の内側→おへそと恥骨の間→右の骨盤の内側
なんとなく骨の内側をイメージしてもらって、この流れでマッサージして刺激を与えるのもいいと思います。
    • good
    • 1

キウイフルーツがお勧めです。


毎日、1個を食べましょう。
    • good
    • 1

お腹を温めるといいですよ。



他の方の、温めた豆乳にマシュマロ〜美味しそうです(灬º﹃º灬)♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!