アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、便秘なので便秘薬を飲んだら効果ありますか?
どのくらいでトイレに行きたくなりますか?

A 回答 (4件)

いつ行きたくなるかは、分かりません。


一度、寝る前にコーラックを飲んで、朝出るかな?と思っていたら、
計算が外れて、
授業中(昼間)に行きたくなって困ったことが、ありました。
    • good
    • 2

効果は有ると思います。


私は便秘になった時にオリーブオイルを1日大匙1杯(15ml)をサラ
ダや納豆・みそ汁などに入れて食べています。
和菓子の大福を2個位食べる事も有ります、ダイエット等で砂糖を控
えている人ですと効果が有ります。
ケーキも砂糖を使用していますがグラニューム糖を使用しているの
で、大福に使用している物より精製しているので効きが良くないと私
は思います。
2015年頃便秘外来新患者3年待ちの、順天堂大学大学院医学部教授
小林弘幸先生が、タレトの松本明子さんに教えて、松本明子著「腸を
キレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来
の便秘にサヨナラできました!」
1,430円はどうでしょうか、テレビ出演時には今は便秘はしていない
と言っています。
近くに書店が無ければ、ヨドバシカメラ通販なら送料無料で10%の
ポイントが着きます。
セブンイレブンの通信販売なら、近くのセブンイレブンのお店で受け
取れば、本代以外の手数利用は有りません、注文して中1日位でお店
に届きます。
    • good
    • 0

効果あるかは服用してみないとわかりません。

服用した緩下剤や整腸剤にもよります
薬の強度にもより、服用した人の体質、服用後の生活内容などからも決まります。

・酸化マグネシウムやマグミット
穏やかに効果が出る下剤なので、排便までに多少時間を要するかもしれません。
急な腹痛や下痢を生じる事はほぼないです

ラキソベロン®、プルゼニド®、アローゼン®
腸を刺激し、腸蠕動運動を高めるので早く排便が起こりやすいです。
刺激の強すぎる人には急な腹痛、下痢が生じます。
就寝前に服用すると、翌朝排便する想定で使用します
コーラックはこちらの類に入ります
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

飲まなければ、効果は有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!