プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒辞めたら便秘気味です。
もし整腸剤飲んで効果あっても一生飲み続けないといけないの?

A 回答 (7件)

>>エビオス錠ってご存知でしょうか?


→今現在飲み続けています。
我家には「2000錠」のお徳用瓶があります。
夏場の「食欲不振対策」として、1日2~3回飲み続けています。
ただし下痢や便秘の抑制には効果ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

呑んでましたか⁉️
ビオスリーは快便にならんのですか?

お礼日時:2022/09/19 13:22

効果が薄れてくるので、一生はありません、薬とはそんな物

    • good
    • 1

>>下痢止めですか⁉️


⇒YES
整腸剤とは下痢止め剤です。
昔は「虫下し剤」「腹下し剤」と呼んでましたが、いまは上品に「整腸剤」です(笑)
便秘の人〈貴方様〉が整腸剤を飲んだら、ますます便秘が酷くなりますヨ。

便秘を治すのなら「便秘薬」という品名で売られています。
便秘薬の消費期限は3年間ほどありますから、我が家でも1瓶、常備しています。
「整腸剤」「便秘薬」は一生飲み続ける必要はありません。

別件ですが、高血圧の「血圧降下剤〈医師の処方が必要〉」なら、一生飲み続ける必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

エビオス錠ってご存知でしょうか?
私の中でキングオブサプリです。
コスパ最強でさまざまな効果があるといわれています。ただ尿酸値が高い人には難しいですが…

お礼日時:2022/09/19 08:42

整腸剤飲まなくても普段の食事に野菜や乳酸発酵食品を含む発酵食品をバランス良く


取り入れて行けばいいですし、水分もこまめに摂る事です。
そもそも整腸剤って乳酸菌や納豆菌などが含まれて居るでしょう。
あっ、減塩も必用です。
そして軽くても良いので運動する。
先に回答された方も書いていますが、生活習慣の改善です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

納豆とヨーグルト?
でも整腸剤のほうが手軽で効率が良いですよね
納豆は毎日食べないけど飲むヨーグルトは毎日飲んでるな、なんとか1ってあるでしょう、あれを

お礼日時:2022/09/19 03:20

下痢止めの「整腸剤」なら逆効果。


便秘には「便秘薬」を。
「牛乳」は便秘防止に効きます。
整腸剤とは、通常は下痢止め剤の筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

下痢止めですか⁉️

お礼日時:2022/09/18 17:18

生活習慣の改善で腸の動きをよくする。


たとえば、

食事や運動。
ストレスをためない。
考えすぎない。

など。
    • good
    • 0

体調が良くなるまで飲めば良いです。


又悪くなれば飲めば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!