電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘になって3ヶ月酸化マグネシュウムのアストルベンを、朝晩3錠飲みましたが効果はありませんでした。辞めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

便秘に対する治療は、まずは生活習慣の改善から始めることが重要です。

まずは水分や食物繊維の摂取を増やしたり、適度な運動を行うことが必要です。また、薬剤を使用する場合には、医師の指示に従って正しく使用することが必要です。

アストルベンは酸化マグネシウムを主成分とする便秘薬であり、通常は1日1〜2錠が適量です。3ヶ月間の服用で効果がない場合は、医師に相談し、他の治療法や薬剤の使用を検討することが重要です。また、長期間の使用により、副作用や依存症のリスクがあるため、医師の指示に従って正しく使用することが必要です。
    • 0

小林製薬の七ふく(しちふく)を試してきださい、私はこれで快適です。

昔ながらの和かん薬で、自然な薬です。
「便秘になって3ヶ月酸化マグネシュウムのア」の回答画像3
    • 0

うーん・・

此処で聞いて 便秘解消や病気が治るのなら病院は潰れてるのだが?
    • 0

酸化マグネシウムの量を増やして、病院でベンザリンという薬をもらってください^_^

• 0