アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末の深夜、群馬県内の高速道路でタイヤバーストにより路肩に車を停車、すぐに下車してガードレールの外に出た瞬間に居眠り運転のトラック(〇〇運輸新潟県の企業)にノーブレーキで追突され100m先まで飛ばされる始末。ブレーキ痕もなし。車は全損。
明らかな居眠り運転。(〇〇運輸の事故担当者(〇田)も居眠り運転を認めている)
もし、社外に出なければ死亡事故になっていた事案でした。
こんな不幸な事故が起きないためにもこの〇〇運輸に是正を求めたいです。

こんな事故を起こした〇〇運輸をしかるべき機関に訴えるにはどのようにしたらよいか
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

警察に通報したのならば他にあなたの訴えるべき機関は存在しません。

監督官庁は国土交通省北陸信越運輸局自動車交通部貨物課と同部自動車監察官ですがあなたが通報しても「ああそうですか」か、せいぜい「厳正に対応します」程度の答えで何もしません。
処分はあくまで警察からの事故、違反に関する情報を基に行われます。
    • 0

あなたが、動かなくても警察がやってくれますよ

タイヤバーストしても安全な避難所のある場所まで移動したほうが良かったかもしれませんね
それに運転前に車両点検しましたか?タイヤチェックしましたか?
タイヤのバーストって、運行前点検してタイヤ交換していれば、避けれた事故ですよ

あなたに責任が100%無いとは言い切れませんので、あなたが下手に動くと、そこを突っ込まれますよ
    • 0