アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身の賞味期限がいつも買った日になっているのはなぜですか?

A 回答 (9件)

鮮度が命だから。

それを過ぎれば味の保証は無いということで、食べられないわけではない
    • good
    • 0

刺身は調味済みの食品です


包丁を入れ切り身になっていて 空気に触れる面も大きい
酸化や菌の繁殖も多くなり 生で食べられる時間が限定されるからです。

もし長く持たせたい場合は
調理無しの魚(鱗付き)
片身の魚(皮付き)
策(あと切れば食べられる状態)
自宅での調理も視野に入れましょう。
    • good
    • 1

刺身に賞味期限は付いてないよ。


付いてるのは、消費期限。
    • good
    • 1

生もの だから

    • good
    • 0

加工食品ではないので常温では急激に劣化が進むのでそうしているのでしょう


ここに詳しく書いたサイトがあります
ご参考まで
http://xn--btr874bhs1ao5h.jp/%E5%88%BA%E8%BA%AB% …
    • good
    • 0

消費期限じゃ無いの?


賞味期限は、比較的長期間確保できる加工食品などが対象だけど・・・・

なぜだろうね
単にオペミス?
    • good
    • 0

買った日だけに、なってないだろ


どんな店やねん
    • good
    • 0

貴方が、刺身を保存する状態が、販売店では見えません。

ゆえに買って、少しの間は安心して食べることが出来るが、それ以上は補償の範囲以外です。と言う事が含まれます。

おにぎり、刺身、弁当、など加工品は当日限りがたくさんありますよ!!
    • good
    • 0

なぜって


痛むから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!