プロが教えるわが家の防犯対策術!

20ヴェルファイアに乗ってます。
両方のフォグランプが点灯しなくなりました。
スモール時 ヘッドライト・スモールランプは点灯しますがフォグランプが両方付きません。純正ハロゲンランプも付きません。
原因はヒューズでしょうか?
最近社外電装品を付けました!付ける前はフォグランプ点灯なってましたが、社外品を付けた途端付かなくなりました。どこかに負荷がかかったために切れたのかと思います。
もしヒューズだった場合フォグに関わるヒューズとしてどのヒューズを見たらいいですか?
わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

どのヒューズかわからない場合は、まぁ、引っこ抜いて切れているかチェックしていけばわかるかと思いますよ(*^^*)



切れてるのがあったら、それを交換してみましょう。

ヒューズか切れているか見辛いので、明るいときに作業し、じっくり目を凝らして見てみて下さい。
「20ヴェルファイアに乗ってます。 両方の」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!おそらく純正バルブ付けても点灯ならないのでヒューズだとは思いますが、全てのヒューズの切れがないか確認してみます!

お礼日時:2018/12/11 18:36

全てノーマルなら、まずヒューズ切れを疑いましょう



社外品を付けて切れたのなら、全てのヒューズのチェックですね
それから、配線のチェックです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てのヒューズですね!わかりました!確認してみます!
配線となると厄介ですね。
お忙しいところ申し訳ございません。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/11 18:35

フォグランプのヒューズは、エンジンルーム内のボックスA(向かって左側/運転席側)の


9番 20A です。

余談
ヒューズボックス&ヒューズが多い車ですね。
ガソリン車で4つ、ハイブリッドカーは5つもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!
切れてる事を願います。

お礼日時:2018/12/12 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています