限定しりとり

フロントサイド180.360をいつも練習しているのですが、全くできません。いつも、上に3センチくらいジャンプして尻もちついて終わります。
なにがダメなんでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、スケボーをやる、オーリーまではおぼえる、その要領でジャンプする。

次にキッカーへ入る。小さなものからでよい。そこで回転のコツを掴む、高さは出るので回るをする。
兎に角!前にある足から後ろの足という感覚でオーリーを繰り出す、その時回転を加える。
出来なければ出来る大きさのキッカーへはいる。
前足をあげ後ろ足を上げる、とくいならノーリーの後ろ足からあげ前足をあげるでも構わない。そして自分が回りやすい方向に回転する。
できる高さのキッカーでジャンプ、空中でオーリー、ノーリー。回転を加える、着地する。の練習をして、感覚を掴みまずは小さなコブからグラウンドトリックしていく。
さらちでオーリー、ノーリー、芝生でジャンプし回転着地。あしは前からあげるなり後ろからあげるなりする。
スケボーを蹴る!
スノボをする。どこでもピョンピョンしてみる。キッカーで回れたことを思い出す、思い切り飛ぶ、まわりだす、回れる。ちなみに回転数をあげるなら、回れるキッカーをまず選ぶ、1080°たりないときは近所で一番おおきなきっかーへいく。コツをつかむ。着地を安定させる。グラウンドで飛ぶ早く回る着地するのプロセスでまずヘルメット⛑着用して、スノボしましょう。
因みにサラチでいち、にい、さん、よん、数えられるだけオーリーできたら3回転くらい
それ以上できるなら、アマチュアの大会にでも出て怪我だけしないようにがんばってください。
「スノーボード グラトリ フロントサイド」の回答画像2
    • 0

質問して、文章で答えてもらっても、きっと、分からないと思うので、

1番良いのは、youtubeに転がってる、動画を片っ端からみてみよう。
きっと、参考になるのがあるはず。
見て感覚で覚えて、それを何度もやってみて、覚えるべし。

もっと、いいのは、ゲレンデで、
上手くやってる人に、聞いて教えてもらう。
何度も、近くで見ること。
とにかく、沢山見ないと、何もつかめない。
    • 1