プロが教えるわが家の防犯対策術!

●皆さんに質問です。 定着率が低い会社は、どう言う、特徴が有ると思いますか? 派遣会社に人材を頼っている会社は、定着率が低い 会社が多いのでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (1件)

>●皆さんに質問です。

定着率が低い会社は、どう言う、特徴が有ると思いますか? 派遣会社に人材を頼っている会社は、定着率が低い 会社が多いのでしょうか? お聞かせ下さい!

・会社がワンマン(自称カリスマ経営者とイエスマン幹部の会社)
・経営陣の現場にいる時間が労働時間の20%以下
・業務外のメール、運動会などのイベント強制、要するにサビ残企業は辞める人多い
・パワハラ気質、怒鳴る。もちろん正当化。
・ノルマがきつい。ノルマの根拠がテキトー
・社会的地位が低い(NGOなどのやりがい系は意外と定着率が高い)
・採用や昇格がチート(血縁や学歴の重視など)
・「メールの体裁」「フォントの形にこだわる」など何のためにやってるか分からん謎ルールが多い

派遣云々は関係ないかな。基本、運送や流通、外食は辞める人多いし業界ってのがでかいと思う。
例えば自動車メーカーはどこも定着率が高い。
これはどっかの会社がホワイトというよりもそれは業界の問題かなと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

自動車メーカーは、定着率が高い理由は? それで、派遣社員を雇うと言う事は、辞める人が多い・定着率が低いので、人材・確保の為に、苦肉の策で、雇うのでは?