アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係についてです。
半年くらい前に学校を不登校になり、やめた友達がいます。ぼくと知り合う前も彼はゲーム漬けで一週間学校に来ないこともありました。
その人とは僕の友達含めて音信不通となっていたのですが、ある友達がsnsでいきなり話しかけられたらしいのです。その内容は僕のことをいじめてほしいと言うものです。僕のせいで学校をやめ、僕に人生を狂わされたともいっていました。
しかし、彼をいじめていた記憶もないです。いじったりとかは覚えがあります。僕が人の人生を狂わせたのかもとか思うと一日中その事で頭一杯になり、モヤモヤが止まりません。

皆様の思うことをなにでも教えて下さい、、

A 回答 (3件)

その弄りはあなただけが長い間弄ってたのですか?


弄り、からかうわけですよね?
本人が嫌がっても毎回弄っていたなら、あなたの弄りも原因だったかもしれません。
と言っても事実を知るのは本人のみなので、簡単に解決する事ではないですよね。

私はイジメで不登校経験者ですけど、10年以上は経過していても、加害者の友達は許せません。
だからと言って何かしたいとも思わないけど、お前のせいで人生狂ったとはずっと思ってます。
謝罪されてもその時の人生は戻っても来ないので、今更謝罪も望んでもないです。

過ぎてしまった事で事実もわからないので、あなたがこれから人に対しての弄りを気をつける事です。
そして友達からの動きがあったら、様子を見て、あなたの弄りが原因なら謝罪をするとかですね。
何も動きがないなら掻き回さない、あなたの今後の行動を気をつけるのみです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。自己中心的に考えすぎていました。
自分の非をしっかり認めて考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/12/12 13:55

いじっただけでも、彼からしてみれば、凄く嫌な事だったのでしょう!


いじめる側は大した事じゃないと思っても、いじめられた側は悔しかったって事は多いですよ、だからいじめる人は覚えてないんでしょうね!
    • good
    • 0

質問者様のいじりがどの程度かも分かりませんが…、いじめにあった人から言わせると、凄く傷ついた…でも加害者側には自覚無しとはよく聞く話です。


ただ、その子が他の友達に質問者様をいじめて欲しいとお願いをするなんて、まともでは無いと思います。おいくつかは分かりませんけど…話を見た感じ小中学生レベルかな…?

質問者様の気持ちが晴れないなら、私は正々堂々と膝をつけて話してみたらどうでしょうか。
ただ、人には相性もありますから別に仲良くしようとか考えたりしなくていいです。
言いたいことがあるのらSNSなんか使わずに口があるんだから喋ればいい。足があるのだから出向けばいい。電波なんかで本当の感情なんか伝わりませんよ。遠距離じゃないなら出来るでしょ。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。
自分が行ってきたことの非をしっかり認めて、もう一度見つめ直してみたいと思います。そして、適切な行動をできるようにします。有り難う御座いました

お礼日時:2018/12/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!