dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガスコンロの設置は自分でしてもいいのですか?

A 回答 (6件)

ビルトインコンロじゃなけりゃOK


ゴム管接続ならガス栓の赤いラインまで差し込むように。
LPガス用と都市ガス用のゴム管を間違えないように。
    • good
    • 0

OK

    • good
    • 0

配管などは触ってはだめですが、


末端コックの先は個人でつないでもいいよ。
    • good
    • 0

ガス会社が開栓していて、自分で設置するガス器具がそのガス栓の規格に合っていれば構いません。


最近のガス栓はコンセント付きが殆どだからそれに合ってさえいれば大丈夫。
    • good
    • 0

ガスコンセントが付いているガス器具で、ガス管側がガスコンセント対応のものだったら、構いません

    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!