プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
裏側矯正をしたくて一度母と歯医者に行きました
ですが費用が高くこの先専門学校に行くお金がなくなってもいいならやってもいい的なことを言われました
それから3ヶ月ほどたちましたがやっぱり矯正したいです
バイトしているのでローンは組んでもらって月一万ずつ親に何十年もかけて返済するっていうのは馬鹿な考えですか?

質問者からの補足コメント

• 今やらなくても確実に大人になったらやりたいのでそしたら少しでも経過が早そうな今やったほうがいいと思うのですが、、、

A 回答 (1件)

親に借金してでも矯正するのは真っ当な考えですよ。

むしろ偉いです。とは言え、社会人になったら、月々の返済額を増やしてもいいと思いますが(笑)

それとは別の話として、なぜ裏側矯正を希望するんですか? 裏側は本来、接客業やTVタレント等が利用するものですよ。一般人は表側のほうがいいですよ。というのは、裏側は矯正が上手くいかないことがあるからです。そんなリスクを負いたくないでしょう?

矯正器具を着けるのは、長い人生のたった数年です。それくらいの期間、人に見られるのは我慢しましょう。それに、他人はそんなに気にしませんよ。
    • 1