電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のユニットバスのサーモスタットシャワーですが
以下のKVKがついています。
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/i …
それで温度調整が壊れたので!
TOTOが好きでないので交換しようと思っています。
見たところ、二個ネジを緩めるだけで交換可能みたいです。
互換性がる「TOTO 浴室用 壁付サーモスタット混合栓」を探していまが
以下種類が多すぎてどれが互換性があるのか分かりません?
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_qz_back?sf=qz% …
以上よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    どうもすみません!
    誤り:TOTOが好きでないので交換
    修正:TOTOが好きなので交換
     に変更します。

      補足日時:2018/12/13 18:15
  •   補足日時:2018/12/13 18:25

A 回答 (5件)

水とお湯の2つの給水管の距離が105mm~225mmの間


であれば、全ての混合栓が取り付けられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス:105mm~225mmの間・・・
了解です。
以下の分海図でしが、
https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/i …
図㉗の「2個のL字型」 Z668 ソケットセット(2ケ入)
自由に広がるような構造ですね!

お礼日時:2018/12/13 18:11

壁から出ている給水給湯管の口径は大概規格品として定められており、よほど特殊な配管や器具を接続する目的でもなければ度のお宅も一緒ですので、当然、混合栓もどれでも付きます。



が、「二個ネジを緩めるだけで交換可能みたいです。」は誤りです。
添付しました図で、
・まずAを両方ともしっかり閉めませんと、外そうとBを緩めた段階で水やお湯が吹き出てきます。(これだけで左右2本)
・その後、Bを緩め古い物を外します。(追加で2本)
・新しい物を点ける際に、左右の接続口の幅が製品により異なります。製品に合わせてCを一方を緩める、もう一方を閉めて左右の幅を製品に合わせねばなりません。(追加で2本)
計6カ所は最低限操作しなければなりません。
図のクランク部分もそっくり新製品に交換されるとなれば、Aの代わりに家の元栓を閉めねば壁からお湯、水が噴き出します。
「互換性がる「TOTO 浴室用 壁付サーモ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやす図まで作成してくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2018/12/13 18:25

TOTOのサービスセンターで画像を見せて 相談するのが 早い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
確実性がありますね!

お礼日時:2018/12/13 18:16

>>TOTOが好きでないので交換しようと思っています。


と言ってますがお探しは
>>互換性がる「TOTO 浴室用 壁付サーモスタット混合栓」を探していまが
TOTOですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
どうもすみません!
誤り:TOTOが好きでないので交換
修正:TOTOが好きなので交換
 に変更します。

お礼日時:2018/12/13 18:15

壁付けタイプなら全て互換性が有りますから


お好きなタイプを選んで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
互換性が有ります・・・
了解です。

お礼日時:2018/12/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!