アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人が、よく風邪をひいただの頭痛いだの全然寝てない、全然ご飯食べてないだの、体の不調を私にアピールしてきます。
本人はアピールしているつもりはなく、単に「頭痛い」などの事実を私に送信しているだけなんだと思いますが、私に報告されてもどうすることもできません。

最初は、心配の言葉や生活習慣改善のアドバイスを返していましたが、一向に聞き入れてくれず…
全然ご飯食べてないに対しては、「サラダやスープだけでも食べたら?」や、仕事が不規則な子なので私が学生時代不規則なバイトをしていたときの食事を教えたのですが、「でもちょっと食べると必要以上に食べちゃう」「できれば寝てたいし」など反論されます。

友達は何が目的で体の不調を私に報告するのでしょうか?
またアドバイス・心配しても大して聞き入れてくれない場合、私は友達の不健康アピールに対してどう接するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

アピールしてるつもりがないかまってちゃんですね。

対応は「また~???????????????自己管理ないね!」と返信でOKです。
冷たいかもしれないけど今から10回言って来たら言うといいです(笑)
そんなに不健康なのは自分のせいもありますからね。
    • 0

↓訂正

誤:もうやバイバ~イ

正:もういいやバイバ~イ
    • 0

それ友達なの?

ああ言えばこう言う。

そいつの態度に我慢出来なくてあなたが怒ったら、

そいつはヘソ曲げて連絡して来なくなると思います。
事実上の絶交ですね。

それでいいと思いますよ。

多分、
1回目は『ゴメン』て言って来るでしょう。
2回目は『もうやバイバ~イ』て言って来るでしょう。

それでいいと思いますよ?

そんな奴のためにあなたが気を使う必要はないです。
    • 0

構ってちゃんですね~

貴方がそうやって構ってくれるから、メッセージ送ってくるんでしょうね
甘えてるわけです アドバイス欲しいなんて微塵も思ってないでしょうね

貴方は彼女をどうしたいの?
彼女とどうなりたいの?

日々のケアをしてあげたいの?
それなら何かのタイミングで、本気出して怒らないと相手には伝わらないね
LINEじゃなくて、面と向かって、怒鳴ってみたら変わるかもね

バッサリ関係を切りたいの?
それなら徹底して既読か未読スルーすればそのうち連絡こなくなるよ
そこまでじゃない?
なら、どうして返事くれないの?って言い出した頃合いに
「自分の話ばかりで、私の話を聞いてくれないから」って返してみて
「こっちは心配して色々言っても全部言い訳並べて一切やらないじゃん、
 むなしいからもう返事しない事にした」
とか、思いのたけ全部ぶちまけたら良いと思いますよ。
    • 0

完全に貴方に甘えてますね(はあと)。

• 0