プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話し方が可笑しいのか、コールセンターの人から馬鹿にされます。

お客さまへの相づちの仕方を教えて下さい
コールセンターの仕事をしてます


聞きとにくい声をしてるようでよく聞こえないようなんです
聞こえるような方法があれば教えて下さい

A 回答 (4件)

>コールセンターの人から馬鹿にされます。


バカにする人に聞いたらどうですか?
バカにするくらいなんだから
上手くなるように教えられるんでしょう。


聞きにくいのは声質もありますが
早口で語尾がはっきりしていない場合です。

ゆっくり喋る
語尾は必ずぼかさない

お客様にお応えするときは

はい

以外はあまり使わない方がいいですよ。
聞いてない、適当に答えてると思われますから。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました

お礼日時:2018/12/14 00:29

相槌は「はい」以外は必要ないと思いますよ。


声は、2m以上離れている人に話し掛けるつもりで話しましょう。
口先だけでボソボソと話すと聞き取りにくいですからね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました
心がけてみたら、話安かったです

お礼日時:2018/12/14 00:30

ズーズゥ弁伝わらねべ。

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この回答へのお礼

わからないので、調べます
ありがとうございます!解決しました

お礼日時:2018/12/14 00:30

はい、えぇ、えぇ、えぇ、はい、そうですね。


はい、はい、はい、なるほど。
こんなもんじゃない。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました
お客さまとの話がテンポでて、はなしやすかったです!
仕事、うまくいきそうです

お礼日時:2018/12/14 00:31

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