映画のエンドロール観る派?観ない派?

耳鼻科へ受診するか考えてます。
数年前から寝る前に急に鼻が詰まってきたり、起きた時に固い鼻水が詰まってて息苦しいことがあります。
ホコリとかのアレルギーかと思いましたが普段ベットにいても起きていれば何もないです。

また、鼻の周りの皮膚下が鈍く痛みます。蓄膿症とかでしょうか?

常に鼻水が垂れたりすることはないので日中は普通に過ごせます。
なので、病院はちょっと行きづらいし困られそうなので行くべきか教えて下さい。

A 回答 (4件)

耳鼻科へゴー!


薬飲むだけで治っていくから、安心して
    • good
    • 2

蓄膿症の前兆です。

私は過去5回手術台に上がっております。早めに耳鼻咽喉科に行く事をお勧めします。放っておくと中の膿が増えるだけ増えてやがて頬の骨をも腐らす事になったらもう耳鼻咽喉科の医者の仕事ではないような事になると聞いた事があります。後悔はあとにも先にも立ちません。ひと昔とは違って今現在はほとんど痛みもなく30分ほどの手術で済みます。私が5回もやったのは船員であったため手術後の通院によるきちんとした治療が出来なかったためです。明日とか明後日とかいってられません。
    • good
    • 0

鼻の付け根、目の間辺りとか鈍痛ある感じですか?もしかしたら蓄膿症かもしれません。

早目の受診をお勧めします。
    • good
    • 2

>病院はちょっと行きづらいし困られそうなので



そんな「他人本位」な人生でいいのなら現状維持でいいのでは。
あなたの人生はあなたのものであり、赤の他人がどうこう指図するものではないのですから。

ただ赤の他人の一意見としては
体に不都合あって、ちょっとしたことで解消するなら
さっさとトライしてみたほうが後々シアワセになれると思いますけどね。

診察してくれたお医者が困るのが心配?考えすぎだと思いますwけどね
自分の体の方が大事なんじゃないの
わが身を犠牲にしてでも「人が困るのは避けたい」の?
それって無意味に損だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!